世間は3連休ですね~もみじ

(本日自分は仕事っす敬礼

 

天気もよくて行楽日和くるま。ブ~・・・(車)。

 

今日は富士山もキレイに見えます富士山

 

そんな富士山、ふと気が付ましたが・・・

 

銭湯の背景に富士山って多くないですかカピバラ

 

調べたところ虫眼鏡

 

銭湯に背景画が描かれたのは大正元年のこと。

 

静岡県出身の画家さんが富士山を描いたそうです絵筆

 

富士山の背景画は「末広がりで縁起がいい」と話題になり

 

関東を中心に各地の銭湯へ広まったそうです銭湯ののれん

 

最近のおしゃれなデザイナーズ銭湯にも

 

あえて富士山の背景画を取り入れるところもあるそうです。

 

富士山があると利用者がリラックスしてもらえるんだって( ゚ ρ ゚ )ふーん

 

富士山の力は偉大だな顔・伏せ目