今日は実験で帰宅が遅くなったので早く寝ないといけないんだけど

手が滑って開くはずのないブログホームに来てしまった。

 

ということで何かちょっと書いてみようかと思ったけど

あれ、自分ここでどんなこと書いてたっけ?ってなったので

しばらく過去の日記を読んでた。

 

2009年あたりの日記は、結構悩んでる様子が見て取れて面白いねー。

自分の内面や人間性について思い悩んでますね。

当時の自分に言いたい、その性根は30歳になった今も変わってないぞ、と。

 

それにしても、自分で言うのもなんだけど昔の文章は表現に凝ってる部分がたくさんあるね。

当時は結構、小説を沢山読んでたのでその影響かな。

 

今や文章を書くといえば、

 

会社の味気ないビジネスメールと

 

Twitterの何も考えない短文ツイートと

 

LINEのこれまた短文チャット。

 

そりゃ文章書くの下手にもなるわ。

 

明日(もう今日か)、会社に行けば明日から4連休。

 

初日は桃を食いにいくぜ!たぶんね。

 

そのあとはハードカバー本を買って3年以上放置している「蜜蜂と遠雷」を読もう。

 

それでも暇なので、インターネット謎解きに付き合ってくれる人を探したい。

 

最近、ロイヤルミルクティーと米津玄師にはまっている自分でした。

 

ではでは!あでゆー🌟

 

 

 

 

 

PS

コロナのことを書くべきだったのでは・・・?

新型コロナ、東京で感染者数が連日300人超えてるね。

県外、特に東京方面には出られない状況だね。

会社も在宅勤務を推奨してるし。

何が正解かがわからないので、プライベートも

「もしこの行動でコロナに感染した場合、世間からどのくらい非難されるか」

をベースに考えて行動してる。まあ合唱は無理だよね。早く合唱したいねー。

ちなみにコロナ後遺症のニュースが最近増えてるけど、軽い運動後などに

息苦しさがしばらく残っているケースはウイルス性心筋炎なのではと疑っている(あくまで個人の意見です)。