ほとんど誰も見てないですよね!
でも一応言いましょう、こんばんは!

どうでも良いですが先日カラオケで体力を大きく消耗しました。
曲のレパートリーが少ないと、長時間歌うのが辛いですね。
ポルノは全曲歌えるけど、みんなが知らない曲ばかり入れるのも
気がひけますし。。

ということで今日わたしがオススメするのはこちら。

ポルノグラフィティ 『シスター』

https://www.youtube.com/watch?v=faSKRza17fA

2004年の9月8日に発売されたシングル曲です。
ポルノのデビューが1999年の9月8日(『アポロ』発売日)なので、
ちょうど5周年のタイミングですね。

その少し前にはポルノ初のベストアルバムが発売され、
またそれと同時にベースのTamaが脱退することになりました。
2人体制となったポルノ初めてのシングルであり、
個人的にも思い入れのある曲です。

「ポルノの曲の中で一番のお気に入りは?」
なんて聞かれると正直なかなか答えられないのですが、
敢えて挙げるならこの曲だと思います。自分の葬式にも流して欲しいです←

自分が大好きな民族音楽のテイスト、心地よいスネアドラム、
そしてその曲の上にハルイチが認めた物悲しい歌詞が乗っています。
アキヒトの声を聴いていても、緊張感が張り詰めている感じがしますね。
ポルノ再出発の曲としては、暗すぎる感も否めないけど。。笑

あとこの曲、PVも良いんですよね!短縮版ですがURL載せてるので、
そちらで音楽とともにぜひ映像も楽しんでくださいまし。
ていうかポルノはPVもっとカラオケで見れるようにしてほしいね!!
最近ちょっとJOYSOUNDで頑張ってるみたいだから、今後の展開に期待!

ちなみにカップリングの『天気職人』『Human Being』も良曲。
こちらもぜひぜひ聴いてみてください。

なんかステマっぽいですが違いますよー!
あくまで私が好きなものを紹介しているだけなので。では!!