ハワイ旅行計画*2020 | Happy MAMA's Diary

Happy MAMA's Diary

3歳差兄弟の子育て記録と日々の日記

長男が2歳のときのハワイ旅行記が出てきましたポーン

今の次男と同じ時期です。

長男は2歳で長時間の飛行機にチャレンジしました。
当時はそれなりに大変だったけど、今の次男と比べれば全然大人しく親としては楽だったと思いますニヤニヤ
今の次男をハワイへ連れて行く気力へ夫婦共にありません真顔

2歳ってたくさん動けるようになるし、あれしたいこれしたいという意思表示や自我がしっかり出てくる。でもそれらを抑えることはできない頃。
言うことはわかってくれるけど、納得するとかはまだまだです。

次男は長男に比べて、好き勝手動くし、嫌なときは盛大に怒るし泣くんです。
長男は自分の興味のあることに黙々と打ち込む感じだったかなぁチーン

2年に一回行っている家族ハワイ。
長男2歳
長男4歳、次男1歳 で行きました。

次は来年です。
長男は年長さんになり、夏休み期間とずらして旅行に行ける最後の年となりますニヒヒ
次男も3歳間近となるので、きっと飛行機も大丈夫でしょう。きっとニヤニヤ

まだまだ先だけど、飛行機は確保済み、ホテルはどこにしようかなぁと考えてる最中です。