いつかのお山です。 | お山の事、その日の出来事など何でも

いつかのお山です。



先月に行った八石山

小国の八王子ステーキハウス奥の林道P



Pにゎ周辺の看板も



登山口ゎすぐ目の前




ちょっと急な登りをえっちらおっちら・・・




わずかに残ってた紅葉







所々お助けロープがあります。
それだけ急ってことです。




少し行くと、なたが池の看板❗
でも、ここから結構下らないと池にゎたどり着けません。




真ん中にあるのが池❗



小国八石、昔ゎここに展望台があったんだけど、老朽化で壊しました❗



右に行きます。
八石城祉ゎ春にゎカタクリの群生で見事です。












中八石(男八石)より南条八石(女八石)を望む
おぃらがよく登るのゎこの南条八石です。




中八石山頂❗




証拠写真❗







カマキリ、動きが鈍いです。



紫式部




南条八石山頂❗







三角点にタッチ❗


この後、赤尾八石まで縦走して、携帯がないのに気付きあわてて戻ったら小屋の中で留守番してました(笑)

ここから、下りまで写真ゎありません❗m(_ _)m




紅葉にゎ遅かったけど、丁度良い時期に来れば綺麗な紅葉が見えたのにちょっと残念でした。