11月24日のお山❗ | お山の事、その日の出来事など何でも

11月24日のお山❗


タイヤも替えてバッチリ・・・・

ほんとゎ北アに行こうと目論んでいたんだけど、

娘のタイヤゎ替えたけど、おかんのタイヤ交換がまだで、

24日になったので行き先変更❗

早く帰れるように群馬のお山をチョイスしました。


前々からきになってた立岩山へ❗


お借りした画像です。




我が家のすぐ近くの長岡越路スマートインターより高速で

下仁田インターまで❗(一人だと高速代もバカになんない😢)


そこから南牧村へ、線ヶ滝目指して❗


駐車場到着❗(線ヶ滝ゎちょっと手前でした❗)


荒船山もここから登れる、次回ゎ荒船に行こうかな




駐車場に鎮座してたお地蔵さま



 橋を二度ほど渡って進んでいくと、分岐です。




広々とした素晴らしい感じ、ルンルンで歩けます🎵



ベンチ発見



何処かのお庭みたい🎵



ちょっと荒々しくなってきた❗



写真だと解りずらいけど、結構急な登りです❗



鎖がついてました、使わなかったけどね









ここが一番の目玉かな🎵


右ゎ切り落ちてます❗道幅ゎ30cm~40cm位です。






標識ゎ朽ちてなんだかな~って感じ❗




















東立岩の上から下を覗き・・・


標識ゎ無いですね




















木彫りのお地蔵さまが道中を見守ってくれてます🎵




山頂到着❗








証拠写真❗




青空が出たり曇ったりです









一人だったので店広げ(笑)




今ここってUPした写真かな













そろそろ帰ります、周回コースなので違う道です




下り始めゎ急な下りでした❗









鎖場、ヨジヨジ登ります。




馬の背




分岐です標識ゎこんなんです、左に行きます




下り始めたら青空❗山のあるあるです。









イヌムキ❗ 滝です









滝の裏から








ここで修行されてたみたいです❗


















荒船との分岐です

















崩壊してて道が解りづらい❗









ここも崩壊してます


















最初の分岐まで戻って来ました🎵















駐車場迄戻って線ヶ滝に行きます🎵





























所処朽ちて怖い螺旋階段❗









これゎ車で戻る途中❗














お風呂に入ろうと荒船の湯に行ったら休みでした、残念❗





大分遅くなったけど此で立岩山ゎ終わりです❗