行って来ました 月山の続き | お山の事、その日の出来事など何でも

行って来ました 月山の続き

ちまたゎ三連休だった海の日に月山に行って来ました🎵

14日の夜に出発❗途中眠くてまだ県内を抜ける前にPAで就寝(笑)


初めゎ湯殿山から入って行くつもりだったんだけど、手前の有料道路が7時45分にしか、開かない❗

急遽蛯沢登山口へ

2時過ぎについて仮眠

5時頃に目覚めるもガスガス❗ノロノロと支度して出発❗





少し歩いて、看板で確認




登山口手前で協力金を徴収する小屋があり200円を支払い出発



登り始めるとハクサンチドリがお出迎え🎵



ズダヤクシュかな



今年始めてのギンリョウソウ



マイズルソウ









カラマツソウか?



力水を頂いて



これが雄宝香なのか?








シロバナヘビイチゴ



ユキザサ








お花がいっぱい🎵



まだまだ先ゎ長い、ここでまた続きます