岩櫃山、密岩登山口の続き | お山の事、その日の出来事など何でも

岩櫃山、密岩登山口の続き

前回ゎ急登を登って鞍部に出て



標識を右に山頂目指し



この先に何が?????楽しみです




ほどなく七合目、当然迂回路ゎ通りません❗



鎖場が続きます
確か此処に登るときに木の枝がちょうど頭にぶつかるように張り出ていて、気おつけないと枝にぶつかって下に落ちちゃう❗❗



新しい鎖が着いてます




右端の雪が残っている先が天狗の架け橋です。




ほんの5・6mなんだけど、平均台位の幅でゴツゴツしていてちょっとビビリました((( ;゚Д゚)))




渡ってから振り替えるとこんな感じ




ここゎ鎖に頼らずとも登れます🎵




正面のポコっとした所が山頂です🎵








下ります



この隙間を体を斜めにして潜り抜けます。



何が祀ってある




垂直な梯子、登ってから撮りました❗




登ったら反対側に下ります。
こちら側ゎ鎖❗




分岐です、前に来たときゎ原町方面からやって来ました❗




急な登り、鎖にもあるけど木の根に捕まって楽々です🎵





山頂直下の鎖、写真撮るの忘れてた❗





山頂です。




方位版




高い所に4等三角点、タッチ❗




証拠写真




山頂からの眺め 
1




2




3




4




5




6




7















あと少しだけど、ここで続きます。