八石山 | お山の事、その日の出来事など何でも

八石山

一昨日、午後から休みに❗
城山に行こうかな❓って思ったけど、そうだ八石山も久しく行って無いな~❗って・・・

駐車場の廻りにゎお花がいっぱい🎵☺







キツリフネソウ



ツリフネソウ



わかった名前がヤブツルアヅキ🎵



ゲンノショウコウ



虫も止まって❗



オオカニコウモリソウ?






何の実かな⁉



ツリフネソウゎほどいっぱい❗



面白いキノコ🍄発見❗



キバナアキギリ



左奥にゎ妙高連山



米山、









カタヒラ、昔ゎよく食べて居たんだけど❗



ヤマボウシの実🎵余り美味しくない❗



秋の空とナナカマド



山頂🎵 余りにものんびり歩いていたら、70才位のおじいちゃんに追い越されちゃった(笑)



よし❗撮るぞ



でっ、撮ったのがコレ❗   整列‼



ミソバ






ミズヒキでゎ無いような⁉












こんな時期でも、八石山ゎ花盛り🎵

城山よりも種類が多い❗さすが新潟花の百名山❗


夜にゎ出掛けなきゃ🎵