昨日のお山! | お山の事、その日の出来事など何でも

昨日のお山!

昨日ゎ休み!朝外に出ると曇り空、当初越後白山に行こうかな?と漠然と思っていたけど、下越方面ゎ鉛色の雲が………魚沼方面ゎちょっと明るい!でゎ群馬目指すかー!と車走らせたら、なんと魚沼晴れて来ましたビックリマークでゎこの辺の山に!
向かった先ゎ南魚沼市六日町にある坂戸山(坂戸城跡)634mです!
ここに車止めさせて頂き歩きます。CA391101.JPG
デスポート?だったかな?
ゴチャゴチャな荷物の中から今日必要な物をピックアップ!一応輪カンも持って行きます!
CA391100.JPG

歩く事5分、登山口です!
CA391126.JPG
CA391102.JPG
直ぐに鳥坂?烏坂?神社があります、お詣りして先に進みます、
CA391103.JPG
ここを登と右にお堂が過ぎると石碑が有ります!
CA391104.JPGお堂ゎ撮らなかった!
町並みが見えます
CA391105.JPG
小さな石碑?石仏?がわずか顔出してますCA391106.JPG
なんとも気持ちいいトレースを進みます稜線までもう少しかな? ここで続きます!