日曜日 | 日正タイヤのブログ(まーにー編)

日正タイヤのブログ(まーにー編)

まーにーのブログです

おはようございます〜


日曜日
久しぶりに
カブ乗りました


まずは

お墓参りに


せっかく乗ったので

その足で


奥むいて

出発


ずっと行きたいとこあったので






まずは
椿山ダムで
休憩





ダムカード欲しい



さらに奥むいてはしる

龍神村にはいると




水がきれい

魚が丸見え

分かりづらいけど
約50センチはあったね

いたるところに




吊橋が

日曜日しかやっていない

パン屋さんに



店かどうか
わからなかった

さらに
奥むいてはしると
行きたかった場所が

龍神村殿原

ここは
戦時中

B29が墜落した地域らしいです




慰霊碑に
一礼して

B29の破片





卓球の
早田ひな選手が
パリオリンピックを終えて
いきたいところに
鹿児島の特攻資料館って言っていたの聞いて
心打たれました

僕達が今生きていて
平和で居られるのは
過去のことがあるからだと

なので
僕も行きたかった
殿原に

この地区に
B29が墜落し
亡くなった兵が7名
生き残ったけど処刑された兵が3名
不明1名
敵兵にもかかわらず
埋葬して
慰霊碑を建てたそうです



敵兵でも
やはり命あるんです

この世から
戦争が早くなくなるといいなぁ

暑くて汗をかいたので
さらに走って



龍神温泉に



お肌、すべすべ

源泉かけ流しで

なんと

加温もほとんどしてないそうです

気持ちいい〜


帰りに


カブ乗りが集まるカフェに





僕の

カブで

100キロ走ると

お尻いたい

(笑)