こんにちは爆笑杉本です♪

今回は3つのテーマに分けて書いていきたいと思います飛び出すハート


①私が大好きなドレミパンの商品音譜


それは…あんバターコッペです!



これはオススメです!!

甘さもスッキリしていて、バターとの相性が

最高でおやすみ病みつきになる味ですスター

おやつにも、食後にもお腹に溜まりすぎず

あともう少し食べたい…という時に良く食べていますニコ


②自分のピアノ練習について


なかなか時間が取りにくくなりましたが

ピアノは私にとって切り離せないものなので

時間を見つけて弾いています♪


今の目標は、演奏会に出る予定があるので

その曲を完成させることですキョロキョロ

曲に込められた作曲者の想いを読み取り、

一つずつの音を深く知り、表現できればなぁ〜

……と思うのですが赤ちゃんぴえん


なかなか、時間を作って取り組まないと

そこまで探究した練習はできないものですえーん


今はとにかく目の前にある時間の中で

できることを行うのが大事ですね花


③子ども(私の場合は自分の娘)のピアノ練習について


これは…今の一番の悩みどころです汗うさぎ

ピアノ講師なのに自分の子どもの練習にこんなに悩むとは思いませんでしたおねだり

私の娘は、学生時代の私の友人に習っているので

ピアノのレッスンは楽しいし、大好き💕


でも…家でのママ(私)との練習は、

少しイライラしちゃうんだよね という感じの

毎日です(笑)


私のアドバイスが、なかなか受け止めにくいようです驚きそこで色々考えて、様々な方法を試しています💦


・動画や録音を撮って、客観的に自分を知ってもらい、問題点を改善する。


・音の強さなどは、身近な動物などに例えて表現してもらう。


・苦手な部分の練習を頑張ったら、シールをプレゼント🎁(物で吊るのは良くないですが…ガーン娘には甘い私です)


などなど、なるべくピアノを弾いている時間が

楽しいと思ってくれるように工夫しています…が


練習が上手くいかない日が多いですおばけくん


生徒さんもレッスンでは本当にきちんと

練習の成果を発揮していますが、

その分お家での努力や工夫が色々あるのだろうと

日頃見守っていただく保護者様にも感謝です飛び出すハート


とりあえず、家では娘と仲良く

ピアノを弾けたらなと思います歩く