GW1日目。今日はいつもの、近所の動物園に行きました。 



実はここに千葉で初めてライオンが来る! というのを前々から楽しみにしていて


昨日お披露目があり、さっそく見に来たのでした。


ライオンさんは・・・・




近!∑(゚Д゚) 思ったより近くで見ることができ、迫力!



どれくらい近いかというと・・・・




こんな感じ。


サービス精神旺盛なのか、ライオンは走ったり立ち上がったり、よく動いていました。


リョウは 「爬虫類じゃないしな~」 なんて言っていたくせに、実物を間近で見ることができたので


「もっと見たい!もうちょっと見ていたい!」 と、興奮していました。(^^)


さて、地味ですが、千葉の地元民としてリニューアルした動物公園のポイントをいくつかご紹介。



ポイント1  入園は北口ゲートから開園同時がオススメ

我が家は休みの日ほど早起きな子供たちなので、開園と同時に入園。それでもすでに


正門ゲート方面は満車でした。∑(゚Д゚) 今までの動物園にあり得ない現象・・・。ま、GWですしね。

北口ゲートからだとライオン舎のある草原ゾーンがすぐなので、混む前にゆっくり見ることができました。

(中を知り尽くす地元民ならではの戦法)


元遊園地だったところはふれあい動物園となり、馬に乗ったり餌をあげたりもできます。



餌は1回100円。


でも風などで餌が通路にたくさんこぼれていて、なくなったらそれを拾ってあげちゃったりしている


子もいました。(我が子ですが)



先着30名で、モルモットに触ることができるイベントもありました。(これは無料)


「ふかふかで、かわいいねぇ。やわらかいねぇ。」


と言うイサと


「足の指を数えてみよう。前が4本で後ろが3本みたいだ!ワニは前が5本で後ろが4本だから、


数が違うって似てるね。」


と言うリョウ。


・・・・・・同じ動物を抱っこしているのに、全く違う反応だわ。(^_^;)



それから、リョウが自分のお年玉の残りを使ってでもやりたいと言ったのが、コレ。




セグウェイ!? ではなく、インモーションという類似品のようでした。


1回500円。


これが中々楽しいらしい。




前からセグウェイに乗ってみたかったと言って、旦那さんもやっていました。(^^)


リョウのように、ちょっと膝を曲げるのがスピードの出るポイント だそうです。



そして、今日のもう一つの目的がコレでした。



手ぶらでバーベキュー!


予約なしで、その場ですべて借りてバーベキューができます。


我が家は3人分で3800円をチョイス。


野菜 肉(豚のスペアリブや鶏) 炭や着火剤等々 調理器具も紙皿等もついているので、便利。


売店がいろいろ出ているので買うこともできるけど、お弁当の持ち込みもできるので、


次回はおにぎり等も持って来よう。



(リョウが撮影した、フタユビナマケモノ。2匹並んでる~)


9時半の開園と同時に入園した私たちでしたが、結局4時まで見て遊んでいました・・・。足が棒のよう。


全部は見て回れなかったけど、新しいところも含めて大満足な休日でした。(^^)




「爬虫類の展示を増やしてくれ~」  と、叫ぶリョウ。(^▽^;)


再スタートした動物公園の成功を祈ります。




にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村



帰りの車の中、


「ライオンはいるけど、イリエワニはいないんだね。」


これ、驚いたことにイサのセリフ。(^o^;)


リョウの妹だわ。