今日、お仕事でも作ってきたばかりの、春野菜サラダ。


本当はコーンを入れて色鮮やかにし、帆立缶も入って旨みがたっぷり! なんだけど


家庭用なので、帆立はカニカマで代用。(^▽^;) それでも、十分美味しいのです。




薄切りにしたアスパラガス 千切りの人参 キャベツ はさっと茹でて水で冷やして絞る。


酢 醤油 油(オリーブオイルでも、グレープシードオイルでも、ごま油でも) を 1:1:1 で合わせて


ドレッシングを作り、ほぐしたカニカマと一緒に野菜に和えて出来上がり♪


さっぱり。もりもり! 春キャベツも柔らかくて美味しいのです。



晩ごはんは・・・



春野菜のサラダ


ピーマン塩昆布炒め


シイタケのバター醤油焼き


お刺身丼


豆腐と葱のお味噌汁     でした。


ようやく4月も半ば。 お仕事の新体制も、慣れてきました。(^^) リョウも新しい学年を楽しんでいるよう。


ですが・・・




今まで生魚を全く食べようとしなかったイサが、突然お刺身を食べるようになりました。


リョウ、食い扶持が減ると大ショック。(^▽^;)


3歳を過ぎて突然食べ出すことも、あるんですね~。





かいじゅうたまご





我が家は、ぎょっとすることの多い家です。


例えばこんな・・・。


部屋の隅の棚に、



色鮮やかなトカゲがとまっていたり(磁石のおもちゃ)、


お風呂に入ろうとすると・・・




ナイルワニがコモドオオトカゲを捕食中だったり。(´_`。)


こういうのは、リョウのいたずら。


ほんと、爬虫類が好きなんだから・・・。


かと思うと、




ガムテープを懐中電灯に貼って


「プラネタリウムを作る!」


とか、言い出すし。(´_`。)  男の子って、謎だ・・・・・。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村





リョウの、プラネタリウム。




懐中電灯にガムテを貼って、光を星座の形にしたかったらしい。 横になってるけど、コレはオリオン座。


・・・・・・・面白いじゃん!


色々バージョンを作って、色んな星座ができたら面白いね。 


なんて話して、けっきょくいたずらに付き合う母なのでした。(^▽^;)