【投資信託(NISA枠での購入不可なので要注意!)】私のおすすめ商品は、これ! | 未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

気がつけば、2024年で結婚して10年目になります。ブログの最終更新日が2013年と結婚直前で止まっていました。10年間で、いろいろなことがありました。転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど。お金等の問題で子供が選択肢を諦めることのないように準備していきます。

このブログでは、結婚してからの10年間で、
転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど
いろいろな経験をしました爆笑
子育ては、経験中ですね
長男(小3)は、中学受験を検討中
お金などの理由で、子供の選択肢を諦めずに
済むように準備していく軌跡ですニコニコ

  インベスコ 世界厳選株式オープン<為替ヘッジなし>(毎月決算型)

運用資産額が1兆4,654億円に達し、2017年以降、

7年超(88カ月)連続で純資金流入が

続いていることが示されています。

このファンドは、

2023年の純資金流入ランキング

第1位と評価されています。

 

基準価額の騰落率や分配金の情報から、

直近1年で39.18 %のトータルリターンがあり、

リスク評価やファンドレーティングも好評なようです。

 

また、運用資産の構成は、先進国株式(除く日本)97.6%、

国内株式1.2%、短期金融資産1.2%となっており、

独自のバリュー・アプローチでグローバル比較で見た

割安銘柄に投資を行っています。

 

このファンドは、資産運用及びリスク管理に

優れた実績を残し、多くの投資家から好評を

得ていることも特徴です。

 

  分配金の実績は?

2017年1月より毎月分配を行っています。

基本は、150円/月ですが、

150円以上は過去に何度かあります。

 

  決算日      分配金(円)    決算日基準価額(円)
2019/12/23      300          11784
2019/03/25      300          12251
2018/06/25      610          14515
2017/12/25      190          16459
2017/09/25      430          16263
2017/06/23      470          15694

 

すごいですねニコニコ

 

 

  元本と同額が手元に戻るまでの期間

毎月、150円の分配金がある前提で計算しました。

下記の表では100万円を元金としています。

 

 

100万円が戻ってくるまでの期間は

6年7か月ですね。

 

元本を1,000万円等に増やしても、当然同じ期間と

なります。
 

なんでも、使いようですねにっこり

 

  まとめ

この商品が、分配金が出続ける限り

損をすることはありません

これは、すごいことではないでしょうか?

 

時間さえ変えれば、誰でも負けないということです。

実際に、2017年1月~2024年4月までの7年以上、

分配金が支払われているため安心の実績と捉えても

いいかと思います。

 

私も、主力の金融資産のひとつですニコニコ

 

 

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村