投資の道:J-REITの見通し(5/1のプロの記事を見て考えたこと) | 未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

気がつけば、2024年で結婚して10年目になります。ブログの最終更新日が2013年と結婚直前で止まっていました。10年間で、いろいろなことがありました。転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど。お金等の問題で子供が選択肢を諦めることのないように準備していきます。

このブログでは、結婚してからの10年間で、
転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど
いろいろな経験をしました爆笑
子育ては、経験中ですね
長男(小3)は、中学受験を検討中
お金などの理由で、子供の選択肢を諦めずに
済むように準備していく軌跡ですニコニコ

 

要約すると、

 

日銀が金融政策を据え置き

 

円安進行を阻止するための

 

国債買入縮小に触れず、

 

利上げは行わない

 

姿勢を示しました。

 

これにより、J-REITには金利上昇の

 

マイナス要因が生じますが、

 

最近のインフレの影響で

 

J-REITの発行体が賃料を引き上げており

 

業績は

 

緩やかに上昇する見通し

 

です。ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

私も、日本は諸外国とは異なり、

 

リモートワークの普及が

 

すすんでおらず

 

出社して働く形が多いようです。

※リモートワークも併用している

ようにも感じています。

 

どちらにせよ、出社するためには

 

事務所が必要になってくるので

 

J-REITは今後も期待していきたいですね。

 

私は、インデックス投資がメインですが、

 

その資金を毎月分配型の投信から得ており

 

J-REITでいうと、下記がおすすめです。

 

◆銘柄

ダイワ J-REITオープン(毎月分配型)

 

分配金が今は、30円ですが過去には

80円まで出ており、

今後、基準価格が上昇することで

分配金が増えることにも期待しています。

 

また、毎月分配型の投信でNo.1の

インベスコ 世界厳選株式<H無>(毎月決算型)よりも

今のままの分配金が継続すると、

元本回収が2か月程度早いという

驚異的な結果が想定できるため

期待しています。

 

今後、どのようになるのか期待ですねニコニコ

 

 

 

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村