大立ち回り!?:白州のミニボトルを求めて | 未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

気がつけば、2024年で結婚して10年目になります。ブログの最終更新日が2013年と結婚直前で止まっていました。10年間で、いろいろなことがありました。転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど。お金等の問題で子供が選択肢を諦めることのないように準備していきます。

今回は、思わぬ大冒険になりました。
長文になりますが、お付き合いいただけますと幸いですにっこり
 
予定があり、18時30分頃から近所のファミマを
数店舗まわったのですが、
値札だけ!?驚き
入荷されて30分程度では!?
出遅れた!と気がついたのは、後の祭り昇天
 
その後、夕食を取り落ち着いて
Xで白州の情報収集すると、購入報告の嵐
おワタ~無気力
 
車でファミマをまわるにしても、
今は、帰宅ラッシュに巻き込まれる時間帯。
その上、成果無しだと耐えられないので
夜からどこにいくか、1人作戦会議で
グーグルマップとにらめっこ凝視
 
車で行きやすい少し大きな道沿いを
攻めることににっこり
作戦開始びっくりマーク
白州の値札ばかり
店員さんに聞いたら売り切れ魂が抜ける
 
作戦変更を余儀なくされ、道から外れた
店舗を捜索したが、影も形もない凝視
入荷してないとのこと。
 
でも、何故か山崎のミニボトルの値札が驚き
しかも、値上げ前の価格。
店員さんに聞くと今日売れたとのこと昇天
これは、ウイスキー詳しい人間がいますね。
というか、よく見ると宮城峡の
値札までありました驚き
もう勘弁してください無気力
ここまで、14店舗。
 
精神を削られまくりで、
再度1人作戦会議。
ここからは執念でした。
白州を購入できる日を事前に知っていながら
買えませんでしたは、自分を許せなかったのでむかつき
今までを振り返ると、
大通り沿いの店舗に入荷してそう
 →配送経路の都合かな?
今まで見てきた店舗は、比較的店舗が集中しており
 車でまわりやすい
 →ライバル(勝手にイメージしてます)は、
 効率よく回収したいはず
 
となれば、こちらの狙う店舗は、
 ・ポツンとあるやや田舎の店舗
 ・都会に抜ける際に、経由していそうな店舗
   → わざわざ、その店舗のために配送するとは
     考えづらかったため。
 
少し遠回りになりますが、自宅に帰る途中に
条件に該当する店舗をグーグルマップ上に発見物申す
 
無事に白州を発見よだれ
そして、無事に購入
うれしさと同時に、安堵しました昇天
 
その後、今後のために帰宅せずに
さらに少し遠い店舗を調査しましたが、成果はゼロ無気力
 
白州を無事にゲットできたので、
ウキウキしながら帰宅しました。
 
合計20店舗ほどを見てまわりました。
振り返ると、ちょっとやりすぎたかな驚き
 
私の白州を求めての大冒険が無事に
成果を上げることができましたニコニコ
かなり大変でしたが、白州を飲みながら、
子供たちとこの思いで話ができる日を
楽しみにしています。
※何してんの?って言われそうですがニコニコ
 
最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。
 
 
 
 

フォローしてね