ポイ活:楽天ポイントの上限!?(2023年12月~)① | 未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

気がつけば、2024年で結婚して10年目になります。ブログの最終更新日が2013年と結婚直前で止まっていました。10年間で、いろいろなことがありました。転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど。お金等の問題で子供が選択肢を諦めることのないように準備していきます。

ポイ活をあまり意識していなかったのですが、

蓋を開けるとかなり恩恵を受けていたので整理しますニコニコ

 

 ■楽天ポイント基本ルール 

  1.上限なしの2つのサービス

  2.税抜き100円につき1ポイントがもらえる

     ※送料・ラッピング料が商品費用とは別場合、進呈対象外

  3.SPUは、月間で上限があるものとキャンペーンごとに

    上限があるものがある

   

1.SPUの得点:上限なしの2つのサービス

  • 楽天会員 通常ポイント(+1倍)
  • 楽天カード通常分(+1倍)

   ※上2つは、計算に含める必要はないので、ご注意をにっこり

 

 

3.SPUは、月間で上限があるものと

  キャンペーンごとに上限が

  あるものがある

まず、月間の上限についてまとめていきます。

私の楽天ポイント倍率は、

下記の表で色付けした部分が

該当するポイントになります。

合計すると、7.8倍になります。

※黄色の部分が上限ありの項目です。

※楽天ブック等のサービスを利用すると、さらに上がります。

 

私の場合、

最大のSPU特典サービスの恩恵

受けようとした場合、一番上限が厳しい項目を見ると

楽天カード得点分になります。

そのため、使える金額は

11万円/月(税込)ですね。

※楽天モバイルは、携帯料金なので楽天市場での

 買い物には影響しない認識です。

 

次は、SPUの上限があるキャンペーンについて

まとめていきます。

 

<次の記事>

 

フォローしてね