弐寺ぼちぼちレベル13必要じゃない? | 日誌の日誌

日誌の日誌

ゲームしながら独り言大好きな人の日誌

日誌です。

たまには音ゲーの話をば。

 

自分音ゲー大好き人間で、メイン機種がbeatmaniaこと弐寺なんですけど、

最近というかずっとレベル12表記じゃ足りないと思っているんですよね。

 

SPのレベル12って500曲以上あるんですって。仮にも最高難易度なのに多すぎない?

それで何回かコナミの弐寺アンケートのときにレベル13を作れって言っているんですが、

まあなかなかね。難しいのかなあと。

そこでその辺についてかるーく話そうかと。

 

そもそもAとファーフルダリアが同じレベルっていうのもおかしな話で、

隔離枠としてレベル13が欲しいんですよね。非公式難易度S以上くらいを隔離して。

ポップンですら途中でレベル50段階表記になって、隔離枠作ったのに、

いまどき12段階ってもはや機能していないのでは?

jubeatやギタドラみたいに小数点表記にしちゃうと面倒そうだから、

まあ13段階にするのが無難なのかなあと。

 

13段階にすることで、アリーナモードでの特攻とかも解決できるかなあと。

自分A5とB1を行ったりきたりしているんですが、選曲した人がクリアできないような

高難易度曲を投げてくることがまあまああるんですね。

なので例えばA3以上じゃないとレベル13投げれないみたいな感じにすれば、

特攻みたいな選曲が無くなると思うんですよね。

誰もクリアできないのまあまあ地獄だからね。疲れるだけ。

 

BPLとかは12~13みたいな括りでいいんじゃないですかね。

プロたちは多分その辺問題ないだろうし。

 

そんな感じですかね。

実はAC弐寺に関してはそこまで改修してほしい点ってなくて、

レベル表記とアリーナの同期問題とレジェンダリアもっと増やせくらいですかね。

解禁重すぎもあるか。

 

実はACよりもCS・・・インフィニタスの方が文句言いたいことたくさんあるんですが、

まあそれはまた別の話。

 

以上です。もっと弐寺が盛り上がってくれたらいいなあと思いますね!

まあ体調とか諸々で月一ペースでしかプレイできていないんですけど。

ではまた。