先週のアジング講習(だいち先生)で思い知ったのは、大量に釣れた時にも、釣った者の責任として、獲物は美味しくいただかねばならない、ということです。


料理の腕は全くありませんが、あのサイズのアジだけでなく、灼熱のスーキー大会やぜーはー大会などを楽しんでいる者として、手持ちの出刃包丁だけではまかないきれん、と思いましてね。


行ってきましたよ。かっぱ橋。すごいところでしたね。キッチン用品だけで商店街ができるという異世界感に大興奮でしたよ。



小出刃、入手しましたよ。



おまけに、そば猪口。


本当は、刺身用の皿も欲しかったんですけどね。気に入った皿の値段が、ワタクシの想定とは桁が一つ違ったので、断念しましたよ。


で、かっぱ橋に行ったことをSNSで報告したら、またあらためてのアジングのお誘いをいただいたものですから、失礼があってはならぬ、と思い、


ロッド、いっときましたよ。


とはいえ、台風14号が猛威をふるうこの週末。釣具の整備、整理に勤しみました。


リールメンテもやっつけましたが。


結局、整理は終わらず。完了の目処は、まだたっていません、