ワタクシのfenwickの林にはどうしても一つ、まだ見つけられていないピースがありましてね。

マグナムクランクを扱うロッドを探しております。

マグナムクランクといっても、霞ヶ浦でおかっぱりに使うのでね。7.4feetなんてロッドはいらないんですよ。

LC5.5とかEVOKE4.0ですので、2ozぐらいだと思いますが、フルキャストなんてする必要がないのです。

トレブルフックではありますが、もはや細軸と呼べるような大きさではありませんので、フッキングパワーもそれなりに必要になるはず。そうなると、Mパワーは最低限必要かなと思うわけですよ。

ラインナップとして、マグナムクランクといえばLINKS72CHP+Jが当てはまりそうですが、そこまでの強さ必要?というのが印象なのですよね。

6.8feetぐらいで、MHP+ぐらいのロッドが理想的で、今はACES68CMHJを使いそうな気がしてますが。でも、なんかしっくりこないんですよね。

霞ヶ浦のおかっぱりマグナムクランク、今年はやってやろうと思います。