昨日は霞ヶ浦の恵みを求めて、訪霞しました。



午前中は東京でなんやかんやしてましたので、到着は午後。故に望みのお魚がないかもー、と胃がキリキリする想いをしておりましたが。


ありましたー!

ナツワカとシラウオ!

流石に、この状態で「美味そう!」とは全く思いませんが、新鮮さは間違いないですからな!

昼飯は近くのかすみキッチンへ。


いい写真じゃない?


いただいたのは生シラウオ丼!流石にこの状態になると美味そうですよね。

贅沢にいただきました!


家に帰ってからは、ナツワカを塩もみして、オリーブオイルで素揚げ!これがまた、想像を絶する美味さ!

実に贅沢な1日でした。実はもう一つ、嬉しい出来事がありました。それはまた別途、ご報告予定です。