{07533647-6FB6-49D9-9977-40294DEFB665}

53ピック!!カッコいい!!

さて、昨日は2018年最初の防塵挺身隊が出動しました。
{A380A178-CC39-4751-899A-339F98D4F11F}

foxfireのフリーシィクラウズワッチがとても暖かい!!

{A93468C5-D245-41FA-AE56-5AED37B71A61}

背中向いている方は、ちゃんと話を聞きましょうね。

{31F04F26-1935-4293-BC99-1F072A803B55}

吉田さん、エアマイク?

{52D06FA6-3ADB-49AA-A939-8F7F3A2A511F}

今回は自然再生B地区(通称「ビーチク」)の島に上陸して、島に流れ着いたゴミを中心にやっつけますよ。

{EDF5D8FA-35A0-4939-AA15-E42876F0EEF0}

またもや、野バラに行く手を阻まれます。30cm奥のゴミに手が届かんのです。それでもやってやりましたよ。

{FA74CB43-4CF7-4E47-B581-9BD373785582}

分別中。防塵挺身隊は効率重視なので、一旦ゴミを一箇所に集めて、そのあとみんなで分別するんですねー。

{792A8F0A-1BEB-4637-80A0-CE68C8DF14C6}

今回は控え目。これでも、ですよ。

島を中心にしたので、エリアを限定した結果です。逆に言えば、限定したエリアでこれだけのゴミが出てくるんですよ。ホント、人間てアホ。

{8ABD6894-154B-4D12-89C2-F927E461CB3E}

丹先輩より写真拝借。

ちなみに、琵琶湖でもアングラー中心の清掃活動が開催されたようで、同様の活動が全国に広まっていくことは、実に喜ばしいことです。ドップラー効果のように、もっと様々な場所に広がると、なおよいですよねー。