あけおめです!クリスマスで止まってたよ | 似顔絵師にっしーの崖っぷち人生修行!!

あけおめです!クリスマスで止まってたよ


イイ歳をして「あけおめ」は無いですね滝汗

明けましておめでとうございますm(_ _)m

もう2日から働いてます驚き


元旦に近所の大型ショッピングモールでセザンヌ福袋700円が出るという事で、早くから並びたい気持ちもありましたが…


元旦「しか」休みが無いのに、体力消耗してどうするんだ?ということになり…

年賀状でお返事書いてたりしたら、年末恒例Zoomをやっていた友達が、イオンネットスーパーで購入出来ると教えてくれたので…

(ありがとうございます笑い泣き)
早速ポチりまして!!


ナゴドイオンに取りに行く(送料削減)予定です目がハート


そして、年内にサバイバー5年生突入祝いとして…

どなたかのインスタ笑い泣き

この赤いモノグラムが欲しかったんですが、日本では今春の発売で100万チーン

でったい無理なので滝汗

ラシットの赤を買いました!笑い泣き
自分ご褒美ですっ!

ここには載せられない、医療用ケア帽子の被り方例のイラストを計七点描いたり…


やはり7年ぶりの新人さん(70代)に指導は、疲れてしまって…


お店が開店しても店内に忘れ物したり泣き笑い


それを探しに行く私💦


お休みが2日続くと初期設定になって仕舞われるので、1から教える事も泣き笑い


上から目線ではないですが、指導者になるって結構メンタル的にも体力的にも大変だなと思います泣き笑い


今日は仕事後、ようやく初詣してきました。。。


おみくじは中吉笑い泣き   


末吉や小吉で喜んでたので、スゴい嬉しいです目がハート


結ばずに持って帰ってきました笑

明日も長時間仕事頑張ってきます滝汗


2月が納期の色紙お二人とワンコちゃん…お写真お待ちしてますちゅー


職場の先輩から貰ったシクラメン、何とか枯れずに育ててます飛び出すハート

ラシットと一緒に撮れてます⤴


サボテンも枯らす、枯らし屋でゲロー

しかも力づくで、ハマらないモノをハメたりするので、破壊ダーとも言われてます悲しい


不器用ですが、自分たから出来る事をコツコツ頑張ります☆


元旦は大きな地震がありました。。。

名古屋も震度4とかなり揺れて、あくる日職場に行ったら、ハリーポッターの杖チョコレートが陳列棚から落ちてました。。。


避難所で不安で不自由で辛い思いをされていらっしゃる方々に、少しでも早く日常の生活を取り戻せる事を心からお祈り申し上げます。。。

私が似顔絵仕事が無い時に、5回南三陸や仙台市など、娘と共にボランティアに行ったトランク…


私も微力ではありますが、どんな形でも何か力になれたらなぁと思ってます。。。


本日はこの辺で。


最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m