巫女 | 似顔絵師にっしーの崖っぷち人生修行!!

巫女

娘が就活をしている時、八事の某有名なお寺の巫女の仕事が求人にありました。。。


大学卒以上で、初任給16万だったかな?


娘は袴も着られるので説明会だけ参加したような……


家族でそこにお布施するんだったか、身内に入ってもらうようなそんな条件が確かあったような……


そんなにお金のある家ではないので諦めました。。。


今回似顔絵は過去の友人になります。




時田Y子ちゃん。広告代理店時代、私の1つ下で一年後くらいに制作室に入ってきたんだったかな(*´-`)


すんごく美しい子で一緒に街を歩くと男女問わず振り返る!!


一般の人でこんな女優オーラのあるお顔の人は生まれて初めて見た気がしました。


昔、5時SATマガジンというローカル番組が中京でやっていて……


その番組で有名になった学ラン着てるローカルスターの男の子も、声をかけてきたほど。


annex前で┐('~`;)┌


当時、本物の自然体の木を使った傘を持ってたら私の事を「魔法使いのおばあさんみたい」って言ったの忘れてないぞ!笑



何故、巫女の出で立ちにしたのかというと彼女が白と赤の服しか着なかったから、こんなイメージになりました。。。


彼女、元気かなぁ。。。


会いたいなぁ( ´∀`)


それではこの辺で(σ*´∀`)