西日本バンドフェスティバルを聞いて | 日生学園第三高等学校吹奏楽部のブログ

西日本各地から団体が集まっての演奏会でした。


後半4校はさすがでしたね。(おかやま山陽、光ヶ丘、福岡工大付属城東、淀工)


耳を肥やすには最高の一日ではなかったでしょうか?




個人的な話ですが、高校時代の吹奏楽の顧問にお会いしました。


私が目指している方です。神的存在です。


憧れであり、目標であり、超えたい方です。


その顧問の先生の前では私も一人の生徒となります。


合奏とかあると、思わず「はい!」と返事をします。


みなさんも合奏中の返事できてますか?


まだまだ十分ではないですよね?


今学期の目標の1つですよ。


意識しないとできません。