サムネイル

-生まれてきてよかったと思える瞬間をあなたに-

コンサルタントのなすたかひろです。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

矛盾する自分との向き合い方は、徹底的に自分の気持ちを素直に洗い出していくことがおすすめです。

 

 

 

やりたい自分とやりたくない自分

 

何かを望んでいる自分と望んでいない自分

 

やったほうがいい自分とやらない方がいい自分

 

できると思う自分とできないと感じる自分

 

逃げたい自分と逃げたくない自分

 

 

日常の中で「心が2つある~」と感じるシーンは少なくないかと思います。

 

恋人と別れたい自分と別れたくない自分の存在などがその例ですね。

 

こういったものは多くの人が抱えていると思います。

 

どちらが本当の自分か?と聞かれると「どちらも本当の自分です」と私は答えます。

 

そう。

 

心の世界って広いんです。

 

だから矛盾する自分がいてもおかしくはありません。

 

宇宙と同じくらい広いという説もあるくらいです。

 

それだけ広いんだから、相反する自分がいてもおかしくはありませんよね。

 

 

 

 

じゃあ矛盾する自分とどう向き合うかについて書いていきますね。

 

まあ結局のところどっちも本当の自分なんですが、もっと深いところまでその気持ちを掘り下げていく必要があります。

 

もっともっと、深く深く、徹底的に。

 

ある意味、もうこれでいいわ!!とかこれで行く!!と踏ん切りがつくくらいそのことについて向き合うとも言えますね。

 

 
その向き合う過程でいろんなことに気づくと思います。
 
  • やりたいと思っていたことが両親からの期待だった!!
  • 素直過ぎて人から言われたことをそのまま受け取っていただけだった!!
  • やりたくないと思ってたけど実は怖いだけだった!!
  • やりたいと思っていたことは承認欲求だった!!
  • やりたくないと思っていたのは両親への反抗だった!!
などなど。
※別に承認欲求を否定しているわけじゃないですよ。
 
そういったものを見つめながら、
  • 自分がどう生きたいのか
  • 自分はどうしたいのか
  • 自分はどうなりたいのか
を考えていきます。
 
 
自分の気持ちにたどり着くと腹が決まりますし、すごく安定するし、楽になります。
 
そして知らない自分が出てくるし、なんだかワクワクしてきます。
 

私のセッションではここを目指していきます。

 

 

 

 

セッションにお越しいただいたお客様からは、

  • どんなくだらない話でも否定せずに聞いてくれるから話しやすい!!
  • 自分でも気づいていなかった思考の癖を指摘してくれた!!
  • 私(クライアント)が感じていることを言語化するのがとても上手!!
  • 選択肢は提示しても答えは本人に見つけてもらうスタンスなのでスッキリする

などの声をいただいております。

 

興味のある方、ぜひお越しくださいませ!!

 

個人セッション60/9,800で受付中です。

 

※zoomにてオンラインで行います。

 

公式LINEはこちらから

友だち追加