近日開催のイベント

 

【オンラインお茶会】

3/10(日) 10:00~ 

 

 

ミニワークショップ

【怒りとその裏の気持ちを知る】

 

・3/13(水) 21:00~

 

 

 

どちらも公式LINEからご予約お待ちしております。

 

友だち追加

 

サムネイル

-生まれてきてよかったと思える瞬間をあなたに-

コンサルタントのなすたかひろです。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

怒りはできるだけ感じたくない感情だと思います。

 

感じるてしまうと疲れてしまうし、怒りを感じる自分を否定して自己嫌悪しちゃうし・・・etc...

 

でも怒りを見ないようにしたり、ないものとして扱っちゃうと自分を大切することから遠ざかっちゃうということは知っておいてほしいなと思います。

 

なぜ自分を大切にすることから遠ざかってしまうのか。

 

それは怒りがあなたの価値観を教えてくれるからです。

 

 

あなたの信じている価値観が、他者に裏切られたときに怒りを覚えるでしょう。

 

あなたが大切にしている価値観が否定されたとき、怒りを覚えるでしょう。

 

 

つまり、怒りはあなたの大切なものや価値観を教えてくれるものなんです。

 

 

 

んじゃあさあ。

 

怒りを抑圧したとしますよね?

ないものとして扱ったとしますよね?

 

その時、あなたは自分の大切にしているものを大切じゃないぜって扱っちゃってるわけなんです。

 

自分の大切なものを適当に扱っちゃてるわけなんです。

 

 

いやこんなもんで自分に自信持てるわけないですやん。

 

自分を大切にできない人が自分を信じるなんてできるわけないですやん。

 

ちゃんと怒らな。

 

自分の大切なものを認めていくためにちゃんと怒らな。

 

自分を大切にしていくためにちゃんと怒らな。

 

 

 

怒りって嫌なものって思っちゃうんですけど、本当は自分を守るために出てきているものなんです。

 

そう。

 

大切なものを守るために出てきてるものなんです。

 

防衛反応なんですね。

 

だから怒りを感じた時は、ちゃんと怒りと向き合って認めていく作業が必要なんです。

 

何に怒ったのか、その怒りの裏にはどんな感情があったのか。

 

そしてあなたは何を大切にしたかったのか。

 

ちゃんと気づいてます?

 

本音にたどり着けてます?

 

必ずしも自分の価値観通りにすべて行動しなくていいんです。

 

たまには人間関係で自分が折れることもあるでしょう。

 

でもその折れるのは自分の価値観を大切に扱ったうえで折れたほうが精神的にいいのは自明ですよね?

 

だからさあ。

 

まずは自分で自分のことを知りません?

 

自分のことを知らないと大切にするって言われてもピンとこないじゃないですか。

 

まずは自分を知る。

 

その知り方はいろんな方法があるんですが、今回は怒りからたどってみませんか?

 

あなたがなぜ怒り、何に怒ったのか。

 

自分を知ることは自分を愛することの第一歩です。

 

お待ちしていますね。

 

ミニワークショップ

【怒りとその裏の気持ちを知る】

 

・3/13(水) 21:00~

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ただ今公式LINEにご登録で、初回セッション60/1,500で受付中です。

 

※zoomにてオンラインで行います。

 

公式LINEはこちらから

友だち追加