近日開催のイベント

 

【オンラインお茶会】

3/10(日) 10:00~ 

 

 

 

【怒りとその裏の気持ちを知る】

 

・3/13(水) 21:00~

 

 

どちらも公式LINEからご予約お待ちしております。

友だち追加

 

 

サムネイル

-生まれてきてよかったと思える瞬間をあなたに-

コンサルタントのなすたかひろです。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

怒り二次感情」という言葉をご存じでしょうか。

 

怒りは楽しい、悲しい、辛い、苦しいなどの一次感情とは違い、その上にある感情です。

 

怒りが一次感情の上の存在という意味ではなく、「一次感情が積み重なった結果、怒りとして発現する」と認識してもらえば間違いはないかと思います。

 

コップの並々まで一次感情が溜まり、溢れた分が怒りになるって感じですね。

 

つまり、一次感情を見ていくと自分の本音が分かるわけです。

 

1.怒りを認識し、認めていく。

2.その裏側の感情がどのようなものかを探っていく。

3.自分がなぜ怒りを感じたのかを理解する。

4.本当のところはどうしたかったのか・何を求めていたのかを探っていく。

 

本音を知るにはこういった過程が必要になってきます。

 

これだけ書くと少し難しいように思えますが、ワークのように体系的に行っていくと少し深いところまではたどり着けるようになっています。

 

今回行うワークショップは、ここの本音を探っていくことをします。

 

3名という小規模の開催ということと、私も一緒に参加するということで結構濃い時間が過ごせるのではないでしょうか。

 

受講者様の反応や回答のシェアを見つつ、私が質問したり解説したりをさせていただきます。

 

簡易的なグループセッション兼ワークショップのような形になると思います。

 

もしよかったらお越しくださいませ。

 

 

ただ今公式LINEにご登録で、初回セッション60/1,500で受付中です。

 

※zoomにてオンラインで行います。

 

公式LINEはこちらから

友だち追加

 

image