猫ちゃんすくすくと育ってます。

飼うことになるので名前を付けました。

ぽぽちゃんです。



 

 

サムネイル

コンサルタントのなすたかひろです。
我慢と犠牲の人生をやめたい方、自分らしい人生を一緒に作りましょう。

 

自分のための○○。

○○には色んなコトが当てはまります。


なすでいうと温泉、服、革靴、おいしいご飯、自己投資、ドーナツ、漬物、ドライブ、漫画、ゲーム、ぽぽちゃん時間、カウンセリング。

他にもいっぱいあります。


でも、仕事が先、やることが先、やらなければいけないことが先ってなってしまう方いると思うんです。


やりたいこと、自分のためのもの、自分の好きなことはそれが終わってからって。


やらなければいけないこと>>>>自分のやりたいことっていう図式が頭にある感じですね。


特に社長さんとかだと、「会社を存続させるためには自分の気持ちなんて構ってられない」って思っちゃう方もいると思います。

めんどくさい接待とか、今後の方針とかやることいっぱいあるし。


ビジネスマンだってそうです。

「趣味の時間はこの仕事がちゃんと終わってから。」

「自分のための時間より会社のための時間の方が価値あるものだ。」

みたいな。


僕みたいにコンサルタントやカウンセラーになりたい人もそうですね。

「売れるためには自分の時間を捨てなければいけない。」

「自分を喜ばせる時間はやることやってから。」


この状態で生き続けていると、常にガス欠の状態で走ることになります。


車で言うと「ガソリン入れるのは目的地に着いてから」っていう意味不明なことを言ってるもんですね。

目的地に行くのにガソリンがいるのに、目的地に着いてからガソリンを入れるという本末転倒な始末。


違います。


やることを気持ちよくするために、やらなければいけないことを楽しむために自分のための時間を先にとってください。


だってさあ。

その状態改善させないと燃え尽きを繰り返して走ることになるよ?


なぜそこまで走り続けて燃え尽きるのか。

なぜ燃えつきるまで走り続けるのか。


きっと「無価値感」の仕業だろうと思います。


無価値感とは簡単に言うと「私には価値がない」と感じてしまう気持ちですね。


これはいずれ解説します。


今日この記事を見た皆さんへの宿題です。


今日、あなたは自分を喜ばせるために何をしますか?

 

ではでは。

ぽぽちゃんがお腹空いたと鳴いていますので失礼します。


今日の結論

 

サムネイル

・やらなければいけないことを続けているとガス欠で走り続けるよ
・今日、自分を喜ばせるために何をしますか?

てことで!!

コンサルタントのなすたかひろでした!!

  


 

ただ今下記日程にて無料モニター募集中です!!


  • 10/18 10:00〜
  • 10/21 10:00〜
  • 10/25 10:00〜
  • 10/28 10:00〜

※10/18と10/25は21:00〜に変更可能です。


zoomにてオンラインで行います。

セッション時間は60分

下記申し込みフォームよりご応募ください。



詳細は下記ブログをご参照くださいませ。







お?これどういうこと?

なんでそこがそうなるの?

・この意味は?

・こういう場合ってどうなの?

って思った方、是非ご質問ください。

できる限り99.9999...%お答えします!!(できる限りってことね笑笑)


公式LINEはこちらから

友だち追加