コーチ兼カウンセラーのなすたかひろです。


本日はすがさんとの個人セッションでした。

あ、なすが受ける側!!


その中で「繋がりが怖い」と言うのが出てきました。

薄々は感じていましたが、とうとうこれと向き合う時が来たか…と思いました。

きつかった…。


なすの中で繋がりが怖い理由。

1.失うことが怖い

2.傷つくことが怖い

3.繋がりがピンとこない

と言うのが出てきました。


個人的に1番強いのは「失うことが怖い」でした。

それは死別であったり、失恋であったり。

なすの場合は失恋が多いですね。

本気で愛そうとした分だけハートブレイクしちゃうし、失うことを恐れちゃうもんです。


なすが人を好きになる時って「この人以外いらない」って思うんですよね。

それぐらい好きなのに付き合えなかったらそりゃあ臆病になっちゃいますよね。

無理もないです。


でも、なすはクライアントさんに繋がりを知って欲しいし、感じて欲しいし、与えたいのでここは踏ん張りどころかなあって思います。


失うことが怖いのを理由にして立ち止まりたくはないから頑張ります!!


応援よろしくぅ!!


告知


動くなすが観られます!!

8/18 10:00〜久米さんとインスタライブします!!

テーマは「動ける人、動けない人」、「自己肯定感」などでーす!!

生で動くなすが見れるので気になった方はよろしくぅ!!



よかったらTwitterもフォローしてくださーい!!

https://x.com/nissanpao428?s=21&t=2XdjQruxgRVMrA_fc-Ko3Q


noteは長めのブログになってまーす!!



インスタもよろしくぅ!!





コーチ兼カウンセラーのなすたかひろでした。