車が不調 | 敷島の大和心のブログ

敷島の大和心のブログ

ブログの説明を入力します。

夜間 ヘッドライトを点灯したまま停車するとエンストしてしまいますあせる

以前から時々その症状がみられたんですが、最近 かなり酷くなっています。

今日 テスターで電圧を測ってみたら、アイドルでライト点灯しオーディオをオンすると電圧が12V以下に下がってエンジンが止まる感じでした汗 昭和56年式 28万キロオーバーのトラックなんで、配線など劣化してると思います(オルタネータ バッテリーは以前交換したので問題無いかと)

ただ純正サイズのバッテリーは若干容量不足なのかなと思います。 ちょうど前日 職場の先輩から、釣りに使っていた まだ上等なバッテリーを貰っていたのでそいつを載せてみようかと思います。

容量を大きくすると、端子のサイズが違ってくるので交換用の汎用品を買ってきました。

かなりボロい車ですがあせる色々思い出もあり 気に入ってるので、まだ暫くは乗り続けるつもりです。

走行距離が60万を越せたら真っ赤に全塗しようかと思っています( ̄∀ ̄)