今日たまたま遅れサンライズ出雲を見ました。
+150分ほどでしょうか?
どうやら深夜に東海エリアで大雨だったみたいで、かなり遅れていました。
該当区間を通過する前に抑止だったのでしょうね。
 
しかしこの列車よく遅れます。長距離を走るので仕方ありませんが。
撮りに行くと、かなりの確率で定時に来ません。
待ってても仕方ないので、あきらめて移動したら、猛スピードで下って行きます。
ダイヤグラムに遅れスジを入れてみると、同じ伯備線を走る381系やくもに匹敵するスピードです。振り子じゃないのに・・・。
 
285系の機動性が優れているのか、381系に余力があるのか・・・。謎です。
 
画像は9月に撮影の団臨用送り込み回送です。
そういえばこの時も、回送にしてはえらい速かったような・・・。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2