千葉の災害で、EV推進派の誤情報発信  | 電気自動車 オーナーブログ

電気自動車 オーナーブログ

電気自動車 新型日産リーフ。三菱アイミーブを所有。このブログは、読者の方の自由な選択を阻害するものではありません。 関連ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/nissanev/

こんにちは。3連休いかがお過ごしですか?

千葉県の台風被害の大規模停電、復旧が長期化していますね。

被災された方の、1日も早い復旧を希望しています。

災害では、「デマ」が怖いというのは、誰もが知ってる事と

思いますが。

昨日、電気自動車の充電器を設置場所を紹介する業者の方が、ツイッターで。

「ガソリンスタンドは、1店が閉店すると、その一帯がすべて閉店

でも、EV(電気自動車)の、急速充電はその街では停電で充電でき

なくても、隣町の充電器は使えることも多い」的な事を発信していた。


ガソリンスタンドの中には、災害対応スタンドがあり自家発電装置

があり、停電でも営業してる店も多い。また、経済産業省も営業中の

ガソリンスタンドをツイッターで紹介してる、そばから、EVの充電器

情報紹介業者が未確認な情報を流す。これってどうなんだろって思います。う

じつは、こればかりじゃない、EVを推進してる方々が、石油業界に無知

方々が多く、EVの都合がよく事実を歪曲して情報発信したり、中には事実

と異なる事を言いまくる事もある。

千葉の被災者の方をはじめ、これから、どんな車にしようかな?と

考えてる方々に、間違った情報を伝えることは、私はどうか?と思う。