24日午前中に入院、午後から手術。
初めての手術でドキドキ💦
点滴用の血管がなかなか出なくて、看護師さんも探すのが大変みたいでした😅

朝6時から絶食で手術前お腹が減りすぎて、看護師さんに「夕食何時ですか?」「6時です」
6時かぁ…💦💦💦💦
とりあえず手術終わったらご飯食べれる😆

私が入院した病院は手術室が12室ありました。
手術室に入ると比較的今風の音楽がかかっていて、「この曲聴いた事あるなぁ」程度でしたがリラックス出来ました😄
いざ手術台に乗り麻酔が始まりました。
「10分かけて麻酔していきます」の声。
初めての手術で、麻酔がどれだけ効くのか不思議で不安で、
麻酔科医 「今何分経過した?」
看護師 「10分まであと2分です」
私 「えっ、ホンマに麻酔効くん⁉️」
麻酔科医 「大丈夫、寝れる‼️」

このやりとりまでの記憶で、気づいたら病室のベッドでした🛏

14時からの手術で、目が覚めたのが16時位。
18時に夕食でしたが、吐き気と目眩で楽しみにしていたご飯が全く食べれませんでした😭
この吐き気と目眩は乗り物酔いするタイプの方によくあるようです💦
その他発熱なし、怠さもなし。

翌朝、4時半に目が覚める😅
お腹空いて8時の朝食が待ち遠しい。
食べれるか不安でしたがパン3分の2とサラダ、牛乳、デザート食べれました‼️
目眩なし、普通に戻りつつある事を確認😆
ここで1つ不安だった事は、トイレにめっちゃ行きたくなる事。
トイレ行っても思うように尿が出なくて、残尿感がありました。
食事が終わって、問診があって、最後に止血綿を抜いて退院してきました。
最後の残尿感問題は、この綿を抜いたら解決しました😆✨

こんな感じで人生初の手術が終わりました。
無理せず、少しゆっくりして仕事復帰目指します😊