石田純一さんイメージキャラクターのランブット。

 

「いままでの塗る育毛剤・スカルプケアとは全然違う」

 

と話題だったので買ってみました。

 

 

口コミで「めっちゃフサフサ~」という効果の高さとかもですが、何より65歳の石田さんの髪の毛の多さが説得力あるじゃないですか(笑)

 

↑意外と笑ってられない状況でもある(;'∀')

実際夫婦喧嘩の時にはお互い

 

「ハゲ―」

「AGAの病院行ってくれば!」

 

と言いあってます・・・(グチですm(__)m)

 

 

 

 

まぁランブットについては勿論がっつり下調べもしましたけどね。

 

色々調べたこととか、実際使ったレビューもまとめてみました。

 

 

効果なし・嘘っぽい評判?→専門雑誌にも取り上げられてた

 
育毛剤なんて胡散臭いものだらけで、困ってるこっちとしてはうんざり。
 
何か実験結果とかあるのかな、と事前に調べたら
 
総合医療情報誌メディカルクォール
香料品科学研究開発専門誌 フレグランスジャーナル
 
にも取り上げられた実績ありでびっくり。
 
今まで色んな育毛剤を調べたり・買ったりしてましたが、こんなちゃんとした本に掲載されることってなかったので。
 

ノニ成分は本当に効果があるのか?使ってみた

ランブットはチューブ入りで、テクスチャーが結構独特。
 
ちょっとクリーム状のアーモンドペーストみたいな感じです。
 
凄くべたべたしたり、嫌な臭いとかもなく、不思議な自然のニオイでしょうか。
 
全体に塗ってマッサージ、20分位放置して、シャワー。

痒いとかヒリヒリすることもなく、直後は髪の毛が保湿されてつややかでした。

 
 
こんな感じでかれこれ3か月目なのですが、結構今凄いです。
 
 
 
おでこの範囲が狭くなってきてます!

 
 
あと、髪の毛が薄い人しかわからないかもしれないけど、シャンプーした後とか翌日でも外気に触れると頭がスース―するじゃないですか。
 
その感覚が今は全然ないんですよ。

 
多分髪の毛がしっかり頭皮を守ってくれてる位になってるから。
 
 
ここまでの変化って初めてでかなり嬉しいです!!

 
恐る恐る鏡でつむじを見てみても、余裕の毛量ですよ。

 
 

rambutの使い方|洗い流さないでそのままにしてたら効果的なの?

ランブットの正しい使い方は
 
①週二回
最初にシャンプーをしておく
 
②ランブットを塗る
髪の水けを切って、髪に満遍なく塗る
 
③マッサージ
成分を浸透させるように髪の毛だけでなく、地肌も一緒に揉む
 
④すすぐ
シャンプーはいらないけれど洗い流す
 
というもの。

正にトリートメント。

 
有効成分をしっかり浸透させたいのであれば、洗い流さないでずっとつけたまんまにしておけばいいんじゃない?
と思ったのですが、それはNGだそう。
 
 
液剤にはノ二エキスを凝縮させるためのクリーム成分も含まれている為、髪に必要なノ二エキスを含ませたらあとは洗い流した方が頭皮にはイイみたいです。
 

ランブットは育毛剤と併用できるか聞いてみた

「育毛剤のスカルプDもあるので、これも一緒に使って良いのか?」(あわよくば効果倍増させたい私)
 
とお客様センターに問い合わせたところ、OKとのことでした。
 
 
むしろ「育毛剤だけじゃ物足りなくてランブットを使ってる」という購入者さんが多いらしいです。


chヘアパック サニープレイスも洗い流さない(ヘアパック)育毛剤だけど

 
洗い流さないトリートメントの育毛コスメというと「chヘアパック」もあるけど、こちらは私的には微妙でした。
 
確かに、今生えている髪の毛のハリやツヤには効いた感じ。
 
でも増やしたい・濃くしたいとか強さを求めるには心もとない結果でしたね。
 

まとめ 

ランブット、予想以上に良いです。
 
今まで効果があると言っても「男性用」だったり「副作用」があったり、「効果」がなかったりしたので、この時点でちゃんと進歩が感じられてるのは中々凄い事じゃないかなと。
 
ましてや、女性の私でこれだけ効果があったので、男性にも十分効果は感じられるんじゃないかなと思います。
 
「今までの育毛剤じゃ生えない!増えない!」と言う人にはおすすめな育毛剤ですね。
 
 
 
 
多分、石田さんがCMしてなかったら出会わなかったかもしれないランブット。
 
石田さん!ありがとうございます!!( ;∀;)
 
 

 

公式サイト≫インドネシア伝承スカルプケア【Rambut】

 

 

 
 

インドネシア伝承スカルプケア【Rambut】(ランブット)