食べ歩きと関係なく、ライブレポートです(^_^;)
初めてのライブだったので記念に。


まず、unBORDEとは。
ワーナーミュージックのレーベルの一つで、
ネットでは個性溢れるアーティストの集まりで
見て・聞いて癖になる、とも言われています。

・ライブチケット
完全招待制で、unbordeCD封入のもの、コカコーラキャンペーンに
よって抽選です。
本人確認必須で、当選通知と引き換えにリストバンド+チケットを
受け取りました。

・会場
幕張メッセでした。
以下の席によって入場が整備されていて、かなり
スムーズでした。

・席
1階立見A・B、2階座席A~で枠があり、枠内自由です。
私は立見Bでしたが、十分ステージとの距離が近く興奮でした。
盛り上り振りを見るとAの方はunbordeCD経由当選者かな、と。
ただ、立見は近いですがかなり疲れます(´ー`A;)
後ろの方の床や外で座って休んだりしてる方が多々。

・イベント
入場時にコカコーラが配られ、きゃりーぱみゅぱみゅのイラスト入り
コーラの方が抽選で生きゃりーに会えるというイベントがありました。

・アーティスト
今回は
アカシック、androp、indigo la End、CAPSULE、きゃりーぱみゅぱみゅ、
ゲスの極み乙女。神聖かまってちゃん、高橋優、チームしゃちほこ、
天才バンド、tofubeats、パスピエ、livetune+ 、RIP SLYME (50音順)と、
シークレットであいみょん。
皆素敵で書き切れないので割愛です。
チームしゃちほこではオタ芸が真近で見れて嬉しかったし(←そこ;)、
神聖かまってちゃん。ではの子さんの(良い意味で)奇天烈さが生で
見れて良かったです。
高橋優さんは18:25~と最後では無かったのですが、
演奏後にかなりの観客が帰ってました。

●感想
・初ライブ体験としてはレベルが高すぎ、満足感あり過ぎ。
水分1L以上でも喉が渇いて、暑い、6時間立ちっぱなし。
でもそれがいい!
アーティストの方々も汗かいて全力で歌ってて心底感動しました。
・マナーを知ろう。
基本荷物は預けた方良いですね。足元に置くと周りに迷惑ですし
持ってると疲れますし。
・周りの事
「次、~だって。知らないんだけど~。笑」
とか平気で言ってる子。
いや、ある程度予習とかしてもいいんじゃない?
周りのファンとしては不快な発言じゃない?
こういうオムニバスなライブの楽しみ方ってあるんじゃないのかなー
と初心者が一丁前に思いましたm(_ _)m
でも、そういう子が実際に聞いて衝撃を受けるっていうのも
良いきっかけかもですね。