宮城県仙台市の秋保温泉にペット同伴で行って来ました。
仙台駅からバスで30分程度のアクセスの良い温泉です。
旅館によっては無料送迎バスもあったり。
ニュー水戸屋は本館とアネックス(別館)がある老舗旅館。

今回は両親が本館、我々はアネックスでペットと一緒に宿泊しました。
旅館でペット可のところは珍しいです。

結果的には、全てにおいて大満足でした。
以下、アネックスの感想を。

・部屋
ベットが3つで清潔感あり、かなり広々
ペット臭も特になし

・ペット面
サークルだけでなく、ペットシーツや消臭スプレーも
用意されており、かなりの充実

・サービス
ペットと一緒の写真撮影があり、チェックアウトの際にプレゼントされ感激!
枕バーがあり、各種素材を選択可能
卓球、漫画、プール、Wi-Fiが無料利用可能

・温泉
本館の3つの大浴場も利用可能でしたが、今回はアネックスのもののみ利用
きつい匂いや濁りは少なめ
温度も丁度よく、ヌルめの寝湯もあり

・料理 夕食
会場は本館広間にて
前菜~水菓子で10種の献立でお腹一杯
アネックスと本館ではメニューが異なるが8割位は一緒
山の幸、海の幸どちらも文句なし!
特に、清菜が皆同様に好評
アネックスは蟹のタルタルで、トマトとの相性が⚪︎
本館の鮑の肝ソースは、今まで食べた中で一番の柔らかさで◎
水菓子のブラマンジェが甘い物苦手な男性にも好評

・料理 朝食
和洋バイキング、丁度良い品数
秋保米、笹かま、玉こん等地元品あり
出し巻き卵の実演があり、これまた絶品!
よくバイキングだと生野菜が残念ですが、ここのは新鮮!
旅館特製カレー、フレンチトーストが良い香りで食指が…

・周辺
旅館だらけですが、コンビニ(ローソン)が徒歩2分であり
共同浴場もあり
時期的に東北の桜も見れました



本当に大満足な旅館でした!
サービス精神たっぷりで、高級旅館好きな両親にも好評でした(笑)
母の日、父の日のプレゼントと言うにはにはちょっと早いかな?
ちゃんと来月は楽天市場で果物でも贈ろうかと思ってます(^_^;)