西千葉駅から徒歩2,3分の喫茶店。
本格的なコーヒーが飲め、ランチやスイーツにも手を抜いていない、おすすめなお店です。


今回はランチで利用。
11:30~14:30がランチタイム。
客席は奥にもあって見た目よりありますが、人気店でもあるので満席・順番待ちになるのでご注意を。

ランチは5種(パスタ3種類、ご飯もの、ドリア)から選択、
ミニサラダ、ドリンク付きで850~1000円。

一番安い「特選たらこのパスタ」を注文。

たらこパスタなんてシンプル過ぎて、普段食べないのですが、ここのを食べて良い意味で衝撃的でした!

たらこはたっぷり、ソースの旨味もしっかり出ていました。
麺の硬さ、ソースとの絡みも丁度良く、しっかり考えられています。

ドリンクはコーヒーを。
結構濃い目です。
でも苦みと旨味が丁度良く、そのままは勿論、ミルクを入れても際立つ美味しさです。
コーヒーにも色んな種類(ブレンドコーヒー、フレンチアイスコーヒーetc)があって、注文時に店員さんに聞いたら丁寧に説明してくれました。(殆ど忘れてしまったのですが(^_^;))
店員さんもコーヒーもクオリティ高い事が伺えます。


こちらのケーキもこだわっていて、ショーケースにあるフルーツタルトやケーキに目を奪われてしまいました。
ブルーベリークリームチーズパイが人気のようです。
ブルーベリーが溢れんばかりに乗っていました(*´∀`)
今度行く時は、ティータイムにケーキセットを注文しよう!と心に決めた管理人です*笑*

また、ディナータイムではお得なレディースセットがあります。
たらこパスタ+ケーキセットorサラダセットで1050円というお得過ぎなセット!
こちらは、18:00~20:00限定だそうです。


●まとめ
こ洒落たカフェでしょ~と思っていたら、全てのクオリティが高いお店でした。
その割に手頃な価格設定。
混んでいても落ち着いた雰囲気で過ごせます(でも、次の人を考えて早目に出た方良いですが*笑*)
リピーターが多い、口コミ評価の高さも納得です。



千葉県千葉市中央区春日2-10-8 ラ・ペール春日
セブンイレブン斜め向かいの接骨院隣
10:30~22:00(金・土曜・祝前日~22:30)
【ランチタイム】11:30~14:30 【ディナータイム】18:00~21:00

カフェ・ル・グレ
http://www.gre.shop-site.jp/gre/