すっかりコンビニのフライドチキンは定着してますね。
小学生がコンビニでホットスナックを買い食いしている姿を
見ると、今の子のおやつってリッチ&ジャンクだなー
と思います(ジェネレーションギャップ(^_^;)

以下、各社のレビュー

・ローソン Lチキ
胡椒が効いていて結構スパイシー。
衣がザクザクするクリスピータイプ?で
歯応えあり。



・ファミリーマート ファミチキ
衣が薄め、濃い味。
ファミチキ大好きな知人曰く、ご飯と合う
コンビニチキンはこれだけ、だそう。
冷めるとべちゃっとして、脂っぽさを感じる。


・セブンイレブン 揚げ鶏
フライドチキンという洋な味より、名通り
和な味。
衣が薄く、味は塩胡椒のシンプルさ。
中途半端という意見もあり。


・ミニストップ ジューシーチキン
濃い味で一番ジャンクな感じ。
注文後に店員が温めなおしているので
サクッとした食感がいつも味わえる。


番外編

・ローソン からあげくん
一口サイズだからか、女子に人気なイメージ。
唐揚げらしい、ふわっとした衣と食感のお肉。
実は、コンビニのフライドチキン系の中で唯一
国産鶏使用。

・セブンイレブン からあげ棒
竜田揚げで、味付けがしっかりしていて
ご飯に合いそう。



私としては、やはりまだおかずとして食べるには
抵抗ありですね(^_^;)
とは言え、おやつにはヘビーで…
いつ食べたら良いか分からない昔の人です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村