コンビニ独自のプリンもありますが、

今回は一般メーカのプリン食べ比べです。





「森永の焼プリン」

「メイトー のなめらかプリン」

アンディコ「こだわり極プリン」

「オハヨーの新鮮卵の焼きプリン」





・焼プリン



お馴染みですね。

価格と量と味のバランスが良いです。

固さもそこそこあって、固め好きにはおすすめです。



意外に昔からあり、売上もナンバーワンのようです。



・なめらかプリン



ともかくとろっとろ!

洋菓子屋のプリンみたいな食感です。



味はその割にはあっさり目な気がします

季節限定で色んな味が出ますね



・こだわり極プリン



このプリンの特徴はシンプル素材で作られている事。



―香料・着色料・保存料不使用。 卵のみ で固め、素材のおいしさを引き出した―



確かにベタっとした甘さが残らず、

プリンを食べた満足感があります。





・新鮮卵の焼プリン



これと森永の焼プリンが激似なんですよね~



比較するとカラメル少なめ、

卵の風味が強め、ちょっと柔らかめ。



こっちの方がふんわりした感があって好みだったりします。












にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村