場所 千葉大学 西千葉キャンパス
日程 平成26年10月30日(木)~11月2日(日)
http://chibafes.com/about.html


行ってきました
とは言っても、
茶道部のお茶会(薄茶席・立礼席)に寄った位ですが(・_・;


出身大学のお茶席は結構簡易な物だったので
気軽に行ったところ、
かなりしっかりしたもので驚きでした!
一連の流れを提供していただけるなんて‼︎



OGや他大学の方も沢山いらしてる様です
抹茶大好きでも、作法をよく知らない私は
お隣の手慣れた方(懐紙等ちゃんと持参してました)を
チラチラと 笑




待合室でハッピーターンをモグモグ笑

広間席で紅葉の練切をモグモグ

あと、初体験の立礼席では生姜砂糖煎餅をモグモグ

肝心のお抹茶は、どっちかが丸久の小山園の青嵐でした
(片方は失念)


お代わりしたい位美味しゅう御座いました



外に出たら雨の中、ジャグリングのストリートパフォーマンス
でした
この天気だと大変だよね~(しみじみ)



お茶会は10:30-14:30でやっている様なので
お時間あったら是非。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村