ちょっとお高めですが、魚の質、店主の腕からしたら
十分すぎる、大人向けの海鮮料理屋さんです
(あ、でも1回地域の子供会みたいので子供さん見掛けました)
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-Wo_5hTWU1FY


お昼から営業していて、夜でも定食はあります
焼き鯖定食1000円位~、海鮮丼2500円位、
牡蠣定食等、その時の旬のものもあります

勿論、お酒と各種1品料理も


では秋刀魚定食を食べた時の感想を

まず、こちらのお店では飲む飲まない変わらず
付き出しが出てきます

が、これが凄い豪華なんです!
これだけでつまみ、ご飯のお供になってしまう位(・_・;

この時は、蒟蒻田楽、サザエ、牡蠣酢だったかな?
牡蠣も大ぶりで旨味が詰まってました

秋刀魚なんて家でも食べられる~とはいえ、
さすが佐平さんの秋刀魚。
大きさ、臭みの無い脂、申し分ありません
ご飯が進みます!

汁物は海苔汁
磯の香りと旨味がぎっしり



大盛りというわけでは無いのですが、
全体的に魚介類がボリューミーなので
定食+1品料理の時は2人以上で行くのが良いかも

刺身等の生魚も、フライ物、焼物…
全て最良の状態で店主が提供してくれるお店
給料日にちょっとご褒美に行きたいお店

千葉の隠れた名店です


店名
佐平 さへい
ジャンル 魚介・海鮮料理
アクセス 京成千葉線みどり台駅
住所 千葉県千葉市稲毛区緑町1丁目23-10
営業時間 [月~土]
11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 定休日:日曜日と祭日
電話番号 043-247-7484
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村