薪のお風呂はお湯が柔らかくて暖かい。

#銭湯
#大阪
#朝日温泉
#こども銭湯
#子ども銭湯
#子供銭湯
#浴育

#ババンババンバーガー🍔 朝日温泉前店
https://localplace.jp/t100663272/amp/
😊😊😊😊

#朝日温泉
大阪市住吉区南住吉3-11-8
13時から24時
😊土曜日のみ5時から24時 🌅朝風呂🌅営業

露天風呂 泡風呂 電気風呂 軟水風呂 サウナ 水風呂キンキン キンキン水風呂 Pあり

土曜日はモーニング営業もあり
目の前では、時にはハンバーガー屋、時には朝日食堂と、これも楽しみ。
#大阪
#大阪市住吉区
#銭湯
#サウナ
#サウナー
#サ活
#ととのう
#美肌
#美容
#サウナ女子
#水風呂
#血流改善
#デトックス
#老廃物除去
#美肌効果
#美肌作用
#代謝アップ
#冷え性改善
#サウナイキタイ
#銭湯女子
#美容効果
#美容作用
#サウナー女子
#サウナガール
#リセット
#リブート
#安眠
#ヒートショックプロテイン

化粧ノリも抜群の美肌作用
大量の汗と共に、毛穴の奥底に入ったメイク汚れなども流れ出てくれるので、肌のハリやツヤもグッとアップします。そして、サウナで汗をかいたあとは水風呂に入って、広がった毛穴や肌をキュッと引き締めると、化粧ノリが格段に良くなります。

冷え性も軽減
継続的にサウナに入ると、血の巡りが良い状態を保てるようになり、いつも体はポカポカしています。冷え性に悩んでいる方には、代謝アップにもつながります。

休憩をとり、無理をしない。
途中で疲れたら、我慢をせず休憩を挟みましょう。水分を補給したり、休憩スペースで体を休めます。その後、入浴を続けられそうだったら再開したり、疲れていたらそのまま上がりましょう。無理をして一度に長時間入浴するより、短時間でも継続してサウナに通ったほうが、代謝の良い状態がキープできるようになり、結果、太りにくい体作りにつながっていくとされています。

水分補給や保湿も大事
大量の汗をかくのですから、サウナ後はもちろん、入浴中も水分補給は必ず行ってください。喉が渇いていないと感じても、ひと口ふた口は必ず水分を摂りましょう。冷水ではなく、常温の水などで水分補給をすると、体の中が冷えないため、より多くの発汗を実感できます。サウナ後に限らず、お風呂でもシャワーでも、汗をかいたり、皮膚の汚れを落とした後は、保湿がマスト。

「サウナ→水風呂→外気浴」という温度差刺激サイクルの中で身体は、交感神経優位から副交感神経優位に自律神経がスイッチする際の感覚、極端に暑かったり寒かったりした環境から、平常の環境に戻ってくると「ホッとする」、この、自分の基準である体温や脈拍へと一旦リセットされ、リブート(再起動)されるときの、いうなれば野性的な感覚が、サウナにおける爽快感であり「ととのう」という感覚の正体だ。この神経による身体機能の調整が促され、ストレスの解消になるのです。交代浴による温度変化は、自律神経系の訓練となり、それによって自らの器官機能を調整しますので、大きな健康効果が期待されます。

低温サウナは安眠効果
 低温サウナにゆっくり入ると、鎮静作用が働きます。活動的な昼のリズムから休息のリズムへの自然な転換がはかれ、快適な睡眠に役立てることができます。営業サウナでは下段の椅子に座るとよいでしょう。

酸素摂取をよくして疲労回復
 サウナに入ると血流は安静時の2倍近く亢進します。その結果酸素の摂取量が増え、筋肉疲労物質を分泌するなど、肉体疲労を回復し、エネルギー再生産がなされて疲労回復の効果が上がります。

血行促進で肩こり解消
 肩こりや筋肉痛の原因は、主に筋肉の過度の緊張や血流の不足です。サウナ浴をすると血行がよくなり、筋肉内を循環する血液量が増え、汗と共に疲労物質(乳酸)が排出されるので、肩こり、腰痛などの神経感覚的症状が改善されます。

自律神経を調節して血管強化
 サウナの温度刺激は自律神経の調節力を高め、血行をよくします。また毛細血管内の血流も促進されます。

汗腺・皮脂腺も清潔に
 サウナによる筋温や血液温の上昇によって老廃物や疲労物質は、汗とともに体外に分泌されます。体温が約38℃になると、全身の汗腺から汗がでます。同時に毛穴にある皮脂腺からあぶらが、アポクリン腺からは鼻を刺す臭いがでて、汗腺の機能を高め、皮膚や皮下組織を洗浄します。これがサウナのコンディショニング効果で、疲労をいやし、労働や運動に適した身体状態をつくります。

身体を温めるとHSPも増加
 私たちの身体は約60兆という数の細胞で作られており,そのほとんどがタンパク質からできています。その細胞に熱を加えると細胞内のタンパク質は損傷を受けますが同時にHSP(ヒート・ショック・プロティン)というタンパク質が生まれます。このHSPは損傷を受けたタンパク質を元通りに修復します。細胞は高熱だけでなく疲労、汗腺、血管の梗塞、虚血状態、紫外線などさまざまなストレスによっても損傷を受けますが,これらの細胞異常に効果があるのがHSPです。冷えは万病のもと、身体を温めると病は治ります。