あなたは

職場で

いたあああああい 痛い 上司になってませんか???


5つほど

例をあげますので

ご自分で厳しくチェックしてください。




スケ乳首上司

素肌に直接ワイシャツを着る正統派だが、上着を脱ぐと乳首が透けてしまう。
基本的にオシャレな人が多く、残念。
欧米人とアジア人の、乳首の色が違うために起こる悲劇、という説も……。

今回は男性の場合でしたが、

女性の場合ならばOKなのでしょうね。

結構商談もまとまったりして・・・・・・




セカンドバッグ上司

わかりやすく言うと、お笑い芸人のサンドウィッチマン風。
ただし、一部には、「何を着てくるのか楽しみ」と評価する声も。
最近は、セカンドバッグ、ポーチに代わり、持ち手の付いたミニバッグの人気も高い。

そうは言っても持つ人により評価はバラバラなのが実際ですもんね。




健康オタク上司

本人的には、トレンドの最先端をいっているつもりだが、そのアピールの仕方が、周囲の不評を買っている。
これ見よがしに階段を使っている姿も目撃されているが、誰もあえて話題にしない。

誰もあえて話題にしない

なんか該当するような しないような




天下りやる気なし上司

朝はそこそこ早く来るが、必ず定時に帰る。
着任当初は、周りから結構大事にされるが、次第に軽んじられるように。
秘書に対しての指示は判で押したように、「キミの好きなようにやっといて」。

秘書がいるだけまだまし

全部自分ならば・・・・・・・・

なんなんだこの格差社会



創業者系わがまま上司

外見はオシャレで洗練されているので、第一印象はすこぶる良い。実態を知らない、他の部署のOL には結構人気もある。
常に、ビジネスよりもプライベートを優先し、人の話を全然聞いていない。

これも個人により凄く評価が分かれるんだろうね。



こんな秘書からコメントが寄せられております。

自分でチェックし明日から修正していきましょう。