新世界 | CameronBucchyの「人生は自分次第」

CameronBucchyの「人生は自分次第」

人生は自分次第でどうにでもなる、と思ってるキャメロンブッチ〜が、教育、野外活動、ベビーシッターの仕事、心理学のことや、趣味のプロ野球、ソフトボール、特撮、鉄道のことで思ったことや感じたことを発信するブログです。女性起業家サロンメンバー。

西野亮廣さんの「新世界」を買って読みました。



前回の「革命のファンファーレ」を
読んだ時もそうやったんですけど、
西野さんの本はとても自分には読みやすく、
スラスラすら〜と読めてしまう。

結局読み始めて2時間半くらいで読了。

お金の話、
オンラインサロンの話、
貯信の話、

西野さんのブログを読んでたら、
この時の話やなっていうのもあって、
一度知ってる人からしたら
復習できるような感じで読んだ。

特にわかりやすかったのは図を使って話してたところ。


この図はホンマに自分も参考にして、
A〜Dのどこに自分は入りたいか、
今Dの自分がなりたいところ、
BやCに行けるようになりたいし、
そこが目指すところってのも
わかりやすかった。


昨日もある忘年会で話してたけど、
ちょっとちょっとの積み重ねが、
結果、貯信になってくるんよね。


今の自分がやってる
ベビーシッターの仕事もそうやけど、
1回のサポートをキッチリやりきって、
その積み重ねが自分の
レビューとしてプロフに出る訳やから。

自分の仕事と被らせて読んだのもあって、
何回最初から読んでも
勉強になる本やと思いました。