トラブルで分かる選択の基準
ネットで買ったJB23ジムニーちゃんのショックアブソーバーの付属品に欠品があった為、大変困った事になりました。
しかし、常に、不測の事態になんとなく対応できる体質の館長ですので、応急処置ができて急場は凌ぐ事が出来た。
ただ、発生した不具合は取引先に報告しないと、館長と同じように困った事態に陥ってしまう人が、あるやも知れません。
そこで、取引先に不具合をメールで知らせておきました、『不足の部品を至急送って欲しい』と。
すると、間髪いれずに返信がきて対応をしてくれたのです!!
例え苦情であったとしても、素早い対応さえすれば、逆に信頼を勝ち得る可能性があるということだと思いますわ。
トラブルがあったとしても選択されるお店になれる訳ですねー。
程なくして、代理店ではなく、メーカーから直接不足していたパーツを含む一式の子部品が送られてきました。
早速交換いたしましょ!!