リモコンエンジンスターターを付けちゃいます!!② | 西尾張写真館

リモコンエンジンスターターを付けちゃいます!!②

配線の接続は比較的簡単です。本体を車両ハーネスにかます為のワイヤーハーネスはあるので、アースを一本取るだけ。


あと、パーキングブレーキのS/WのハーネスとオルタネーターL端子の接続はメーター裏から取り出します。L端子の接続はエンジンが始動したかどうか確認するのに必要なので、重要な接続です。


もう一本重要な配線があります!!言わずと知れたアンテナの配線ですねー。


こいつを接続しないと、リモコンでコントロールできませんから…。


配線の接続は簡単でしたが、本体の設置場所には悩みました。


設定を変更する為のスイッチが本体に付いているので、本体を外さず調整出来る場所に設置する必要がありました。


そこで、館長が選んだのはここです。下側から覗けば設定の切り替えが可能でございます(我ながら、いい場所を見つけました!!)。



西尾張写真館

このパネルの裏側でございます。こんな感じで取り付けました(本体は茶色いヒューズBOXの上です)。



西尾張写真館



装着後、作動を確認しましたが問題なし。





これで、真冬の早朝にフロントウィンドウに付いた霜で苦労する事がなくなると思います。