お中元と言うやつです | 西尾張写真館

お中元と言うやつです




たまにお中元と言うやつを頂くことがあるのだが、今年はぶどうを頂いちゃいました。


箱の中には粒の大きな3種類のぶどうが入っていた。巨峰、藤みのりにマニキュアフィンガー、見た目の違う3種類だったが馴染みのあるのは巨峰だけ。後の2種類は見たことも聞いた事もないぶどうだった。唯一、馴染みのある巨峰ですらめったに食べないし、子供のころぶどうと言えば粒の小さな種のないタイプだった。結局のところ粒の大きなぶどうは高級なデザートで子供のころも今でもなかな口に出来ない。

そんな高級デザートをありがたく頂戴することにする。


第一日目は『藤みのり』をチョイス、果汁が多く糖度が高いせいなのか少しばかり、いたんでいる粒があったので早く食べた方が無難だ。


肝心のお味のほうは…。

張り紙に書いてあった特長そのままに大きな粒はジューシーで本当に甘い。あまりに美味しくて、一気に平らげてしまった。




明日は巨峰にしてみよう。