PUPIN Ⅲ | 西尾張写真館

PUPIN Ⅲ




モンキーパンチのルパン三世、原作は読んだことはなくて小学生のころ再放送されていたアニメが最初の出会いだった。


TVシリーズ、映画を含め多くのルパンシリーズがあるのだが原作に比較的近いTVシリーズのファーストシリーズ(全23話、旧ルパンと呼んでます、個人的に)が私のお気に入り。大人の世界を垣間見た瞬間と言うかかなり衝撃的なアニメだった。子供向けの漫画(アニメ)とは違い劇画タッチの映画と言う感じ。

そんなお気に入りのTVファーストシリーズがCSで23話一挙放送されていた。思わずレコーダーの録画ボタンを押してしまった。放送開始は確かPM10.30終了は翌AM10.00、こんな時にハードディスクレコーダーは便利だ、何も考えずに一気撮り出来ちゃうので。既に旧ルパンはレンタルしてダビングした物を持ってはいたがDVDの方が便利がいいので過去のライブラリーは出来る限りHDDもしくはDVDに撮り直しているのである。


しかし旧ルパンは作品として今も色あせない魅力が満載であるのは事実だ。見ていてワクワクするもんねー、やっぱり。

因みに旧ルパンは宮崎駿さんが参加されていたことでも有名なのです。新ルパン(TVシリーズ二作目)の145話と155話は宮崎氏が演出しています。





お勧めの作品ですので機会があれば是非見ていただきたい!!